秋山裕三子(作家名:秋乃紅葉 1988年生活デザイン卒)さんの作品が、<私のマチオモイ帖×ゆうちょ>のコラボ企画のカレンダーに採用されました。

マチオモイ帖は、日本全国のデザイナー、写真家、イラストレーター、映像作家、コピーライター、編集者などのクリエイターが、自分にとって大切な町、ふるさとの町、学生時代を過ごした町や、今暮らす町など、日本各地に眠る無数の価値を、それぞれの思いと共に小冊子や映像にして紹介するものです。

このマチオモイ帖とゆうちょ銀行のコラボレーションは、“町を想う”というアプローチが全国約24,000箇所、人口減が著しい離島や過疎地にも点在する郵便局に通じることから実現。以来、3年にわたりカレンダーの共同制作が続いています。
秋乃さんの作品は、2015年のカレンダーの12月に掲載され、全国の郵便局・ゆうちょ銀行で11月下旬から配布されています。

<私のマチオモイ帖×ゆうちょ>のコラボ企画のカレンダーに採用されました

卒業生秋乃紅葉さんの作品が、<私のマチオモイ帖×ゆうちょ>のコラボ企画のカレンダーに採用されました0
卒業生秋乃紅葉さんの作品が、<私のマチオモイ帖×ゆうちょ>のコラボ企画のカレンダーに採用されました1