卒業生 韋 芸さんと呉 承諭さん(いずれも2018年大学院修了)が「是物非物」二人展を開催されます。

『是物非物』 二人展
会期:2019年7月20日(土)~7月26日(金)
   11:00~19:00(最終日は17:00まで)
会場:GALLERY Ann
   京都市下京区高辻通り麩屋町西入る雁金町170 1F

中国の言葉の中にある『是物非物』とは「ものだけどものに見えない」の意味です。
動物と違って意識を持っている私達にとっては現実世界のほかに、心象世界も同時に存在しています。
それによって意識をもっていない自然に存在しているものでも意識や感情をもっているように見えます。
心象世界が存在しているおかげで想像すること、夢を見ること、連想すること、自分の存在や自然世界を考えることができます。
人生ほとんどの時間では、私たちは無意識に心象世界を楽しんで、入り込んでいます。
それは誰も見えない自分しか属さない、秘密の空間と時間です。
今回の『是物非物』二人展で二人が持っている秘密の時空をシェアしたいです。
そして、ご自身が持っている「秘密」と繋がったり、重ねたり、共感したりすることができればうれしいです。(韋 芸さん)

7/20~7/26卒業生 韋 芸さんと呉 承諭さんが「是物非物」二人展を開催されます。0
7/20~7/26卒業生 韋 芸さんと呉 承諭さんが「是物非物」二人展を開催されます。1