学校法人 大覚寺学園 嵯峨美術大学 嵯峨美術短期大学

検索

NEWS

【受験生の皆様へ】新型コロナウィルス感染症に関する注意

受験生の皆様へ

 新型コロナウィルス感染症の拡大を受け、同感染症が指定感染症に指定されました。今後の感染拡大も懸念されていますので、受験生の皆様におかれましては、手洗い、うがいの励行やマスクの着用などの感染症対策に努め、受験に備えてください。

 2月3日(月)の一般入試当日、学校保健安全法施行規則で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ、結核、はしか等の指定感染症)に罹患している方は、他の受験生や監督者への感染の恐れがありますので、受験をお断りしています。新型コロナウィルス感染症も該当します。
 上記により受験できない場合も、追試験等の措置や入学検定料の返還は行いませんが、当該入学検定料を3月4日(水)の一般入試(後期)入学検定料に充当することは可能です。
 上記感染症による欠席および入学検定料の一般入試(後期)への充当を希望する場合は、試験当日2月3日(月)の試験開始時刻13時までに入学広報グループ(075-864-7878)まで連絡してください。

 なお、試験当日のマスク着用は認めますが、写真照合の際は試験監督者の指示に従い取り外してください。

1月31日
嵯峨美術大学・嵯峨美術短期大学
入学広報グループ