学校法人 大覚寺学園 嵯峨美術大学 嵯峨美術短期大学

検索

NEWS

【新入生並びに保護者の皆様へ】入学宣誓式の中止および新入生オリエンテーション等の実施について【3月30日更新】

新入生並びに保護者の皆様へ

既に、告知しております通り、新型コロナウイルス感染症の感染が拡大している状況を鑑み、2020年度入学宣誓式の開催を中止とさせていただきます。
新入生オリエンテーション(学びのガイダンス)については、既に送付させていただきました日程表の通り、嵯峨美術大学新入生は4月1日(水)、嵯峨美術短期大学新入生は4月2日(木)のいずれも午前9時30分(受付開始時刻:午前9時00分から)より実施いたします。

なお、参加にあたり、各自以下の点にご留意いただきますようお願いします。
・会場では飛沫感染防止のため、マスクの持参・着用をお願いいたします。マスクの無い方は咳エチケットの徹底をお願いいたします。
・換気のため、会場内の扉や窓は開けた状態で行いますので、必要な方は防寒対策も併せてお願いいたします。
・各自、ガイダンス当日朝に検温(体温の測定)を行い、健康観察を実施してください。
 万が一、咳・くしゃみ等の風邪症状や37.5℃を超える発熱、その他体調が優れない場合は迷わずお休みいただくようお願いいたします。
・各自、手洗いうがい等の基本的な感染予防に努めてください。
・基礎疾患がある方や免疫力の弱い方、公共交通機関の通学に特に不安のある方は、ガイダンスを欠席いただいてかまいません。
 欠席された方には、ガイダンス全体の欠席状況を踏まえ検討のうえ、4月7日(火)、8日(水)のいずれかの日程で改めてガイダンスを行います。
 日程の確定については、4月3日(金)夕方に本学ホームページにてお知らせいたします。

以上、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。