- 学生生活
【重要】学費納付期日延長と休退学手続き締切日再延長のお知らせ
学費延納・分納の願出および休退学手続き締切日につきまして
通常4月末日までのところ、新型コロナウイルス感染拡大の影響により
5月末日までに延長いたしておりましたが、
その後の情勢を踏まえ、次のように変更いたします。
・学費 → 納付期日そのものを延長(延納手続不要)
・休退学 → 手続き締切を再延長
それぞれ詳細は下記の通りとなります。
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■学費納付期日延長 (延納手続き不要)
これまでは延納・分納の手続締切の延長をご案内しておりましたが
情勢変化を踏まえ、学費納付期日を7月末日まで延長いたします。
延長の適用に関わる手続きは不要です。
※納付書はお送りしているものをそのままご使用いただけます。
■休学・退学について
下記の通り延長いたします。
前期休学を希望される場合
→ 6月末日までに休学願を提出
前年度末での退学を希望される場合
→ 6月末日までに退学願を提出
・願出の用紙については、担当教員にご相談いただきました後、
お渡し(または郵送)します。
・提出は郵送でも受け付けいたします(消印有効)。
・担当教員へのご相談は、
電話・メール等(学生便覧P.219)でも可能ですので、
相談を終えた後、学生支援窓口に用紙を請求してください。
<休学時の在籍料を免除といたします>
通常、休学時に必要となる在籍料につきまして、
情勢を踏まえ今年度は免除といたします。
(前期休学 20,000円 後期休学 20,000円を免除)
なお、
すでに在籍料を納入済みの方には、返還いたします。
方法につきましては、学生支援窓口よりご連絡差し上げます。