学校法人 大覚寺学園 嵯峨美術大学 嵯峨美術短期大学

検索

NEWS

【重要】入学試験受験者に対する注意・要請(新型コロナウイルス感染症対策)

受験生の皆様へ

試験会場における感染防止と受験環境保持のため、本学では2021年度入学試験受験者に以下の事項を要請します。
ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

1.検温の実施
試験当日の朝に体温測定を行い、受験票(エントリー受付票)所定欄の体温確認欄にチェックを入れてください。

2.受験できない者
以下に該当する場合は受験をお断りします。
① 学校保健安全法施行規則で出席停止が定められている感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザ、結核、はしか等の指定感染症)の罹患者
② 新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者
③ 試験当日の検温で、37.5度以上の発熱がある者
※上記により受験できない場合も、追試験等の措置や入学検定料の返還は行いませんが、当該入学検定料を本年度に実施する別種の入試の入学検定料に充当することは可能です。
※該当者は試験当日の試験開始時刻までに入学広報グループ(075-864-7878)まで連絡してください。
※なお、総合型選抜Ⅰ・Ⅱ期の体験授業受講時は入学検定料が発生しませんので、その限りではありません。

3.試験当日の対応
① 体調不良や咳等の症状のある受験生は、試験場係員に申し出てください。
② マスクを持参し、キャンパス内では常に着用してください。ただし、写真照合の際は試験監督者の指示に従い一時的に取り外してください。試験終了後もキャンパス内ではマスクを廃棄しないでください。
③ 試験会場入退出の際、入口に設置されたアルコール消毒液での手指消毒を必ず行ってください。
④ 試験前後の他者との接触、会話を極力控えてください。
⑤ 試験会場以外の大学敷地内には立ち入らないでください。
⑥ 当日は試験会場を含むキャンパス内での食事はできません。学生食堂は営業しておらず、食事場所も提供いたしません。ただし、水分補給のための飲料の持込は認めます。
⑦ 付添者のキャンパス入構もできません。

なお、今後の感染状況により上記内容を変更する可能性があります。
その場合は、当公式Webサイト上にて最新の情報を発信しますので、随時確認するようにしてください。

2020年10月6日
嵯峨美術大学・嵯峨美術短期大学
入学広報グループ