本学は例年、京都信用保証協会との産学連携で、同協会が発行する機関誌「保証月報」の表紙イラストデザイン(今回は2021年4月~2022年3月分)を制作しています。この度2022年3月号が発行され、全てのイラストデザインが揃いました。

今回、制作を担当したのは、嵯峨美術短期大学美術学科デザイン分野イラストレーション領域の学生11名と専攻科デザイン専攻の学生1名、計12名です。
「京都の食文化」をテーマに、ちりめん山椒(4月)や水無月(6月)、京漬物(11月)、白味噌の雑煮(1月)などがモチーフとして描かれています。学生ならではの感性を活かして、色彩や季節感を個性豊かに表現しています。
「保証月報」は同協会のWebサイトにPDFで掲載されていますので、ぜひご覧ください。
https://kyosinpo.or.jp/about/publicity/

また、同協会の2022年卓上カレンダーにも同デザインが採用されました。
新しい月の始まりとともに、カレンダーをめくる楽しみを感じていただけますと幸いです。

京都信用保証協会が発行する機関誌「保証月報」の表紙イラストデザインを本学学生が制作しました。0

京都信用保証協会が発行する保証月報(2021年4月~2022年3月)の表紙イラストデザイン

京都信用保証協会が発行する機関誌「保証月報」の表紙イラストデザインを本学学生が制作しました。1

2022年卓上カレンダーにも同デザインが採用されました