嵐山嵯峨野の地元商店街活性化のための産学連携(京都信用金庫嵯峨支店)の取り組みで、
地元のお客様を呼び込むイラストデジタルマップ「あらしやまっぷ」をデザイン学科 観光デザイン領域の3年次生の学生が制作しました。

コロナで減少した遠方からの観光客、海外からのインバウンド客に代わり、
地元近隣住民の方々にも嵯峨嵐山商店街の魅力を知っていただくマイクロツーリズム戦略としてデジタルイラストを作成。
地元金融機関の方々と観光デザイン領域の3年次生が、お互いの強みを活かし、たっぷり汗をかいて作成した地域貢献型の力作マップです。

デザイン学科 観光デザイン領域の在学生が京都信用金庫との取り組みでイラストデジタルマップ「あらしやまっぷ」を制作しました。0