国土交通省主催「PLATEAU AWARD 2023」において嵯峨美術大学芸術学部デザイン学科観光デザイン領域3年次生6名のグループ「KND-3」の作品「スカイランナー 高層の冒険者」が「PLATEAUユース賞」を受賞しました。おめでとうございます!
PLATEAU AWARDは、オープンデータである3D都市モデルのまだ見ぬ可能性を引き出すため、国土交通省が主催する3D都市モデルの開発コンテストです。
様々な領域のエンジニアやクリエイター、プランナーが自らの技術と3D都市モデルのデータを組み合わせ、新たな価値を生み出すことが期待されています。

審査委員長の齋藤精一氏からは、「はじめての開発がハッカソン『KYOTO PLATEAU HACK 2023』と聞いています。さまざまな人のサポートもあるが、それ以上にゲームとしての面白さ、観光として地域にあるものをどう表現するかについて、荒削りだが面白く表現しています。ぜひ継続して開発してもらいたいです」とコメントをいただきました。

国土交通省主催「PLATEAU AWARD 2023」において嵯峨美術大学観光デザイン領域3年次生6名のグループが「PLATEAUユース賞」を受賞しました。0