学校法人 大覚寺学園 嵯峨美術大学 嵯峨美術短期大学

検索

NEWS

勤労表彰学生奨学金について

勤労学生援助会(※)では、下記の要領にて奨学生を募集をしています。申請希望者は、学生支援課まで書類を取りに来てください。

※篤志家や奉仕団体によって昭和40年設立され、学費や生活費のほとんどをアルバイトに依存しながら学業との両立を図っている学生を激励するため、模範的な学生を表彰し、奨学金を贈呈しています。
        

              記

1.対象学生  ・芸術学部生(外国人留学生を含む)
        ・短期大学部生(外国人留学生を含む)
         ※ただし、上記ともに平成25年3月末卒業予定者
        (芸術学部は現4回生、短期大学部は現2回生)、
         または3月末に帰国予定者は除く。

2.申請資格  ①学費や生活費をアルバイト及び奨学金等に頼り、家庭からの援助が
         皆無に近いもの、または、京都地域の社会活動で著しく貢献したもの。
        ②人物・学業とも他の学生の模範となるもの。

3.推薦人員  芸術学部、短期大学部、各1名

4.表彰奨学金 10万円(年額・1ヵ年のみ)

5.申請書類  学生支援課に取りに来てください。

6.応募締切  12月4日(火)午後4時

7.選考方法  申請者多数の場合は、書類審査、面接等により推薦者を決定します。

8.発  表  平成25年2月6日の選考会にて選考・発表し、
        3月6日に表彰・奨学金贈呈の予定です。
        なお、採用者として選考決定した場合、「勤労学生の生活記録集」
       (自己の生活体験に根差した内容の作文をまとめた冊子)
        に掲載する作文(1200字程度)の提出が必要となります。


              以上