今週2月19日(水)、20日(木)午後1時~5時、本学罧原キャンパスの有響館にて「第2回 京都芸術系大学 合同企業説明会」が行われます。

第2回 京都芸術系大学 合同企業説明会:0

 この説明会は、2015年4月採用に向けて京都市立芸術大学と本学の学生を対象に開催されるもので、クリエイティブ職を中心に、東京や関西の企業に多数ご参加いただいています。各企業の業務内容や採用情報について、担当者の方から説明を受けたり、質問したり、情報を得ることができる絶好の機会です。
 就職活動に対して「興味はあるけど、気分がのらない」と日ごろ感じている方も、まずは会場に足を運ぶことからはじめてみませんか?

 ここからは当日のおおまかな流れをご紹介していきます。

まずは、有響館2Fの学生受付(12時半受付開始)へ行き、
①参加受付票と②参加学生アンケート、さらにまだ持っていない方は③自己紹介シートを受け取ります。

第2回 京都芸術系大学 合同企業説明会:1

①の参加受付票は、必要事項を記入して、受付へ提出してください。
②のアンケートは、説明会終了後、アンケート回収箱に投函します。
興味のある企業の説明を聞いた後は、③の自己紹介シートを使って、直接質問や感想を伝えることができます。(企業独自のシートに記入する形態もあります。)

 受付を済ませたら、2階、3階および4階の各ブースに移動し、興味を持った企業の説明を聞きに行きましょう!

第2回 京都芸術系大学 合同企業説明会:2

第1回目 13:00~13:45
第2回目 14:00~14:45
第3回目 15:00~15:45
第4回目 16:00~16:45

 第1回目の時間に間に合わない場合は、第2、3、4回目いずれかの開催時間に合わせて、途中入場もしていただけます。
 両日とも、2階の特設ブースでは、13:00~16:00まで、履歴書用証明写真の撮影もできます。(特別価格1000円・修正可能)
 周辺にスタッフもいますので、わからないことは気軽にお声がけくださいね。

第2回 京都芸術系大学 合同企業説明会:4

 合同企業説明会の最大の魅力は、1日で「複数の会社」を訪問できることです。
全てに参加した場合、1日4社、2日間で計8社と接触を持つことができます。
 できるだけ多くの人事担当者の方から話を聞くことができれば、就職の可能性や選択肢も広がって、今まであまり関心がなかった業界にも目が向くかもしれません。

第2回 京都芸術系大学 合同企業説明会:5

第2回 京都芸術系大学 合同企業説明会:6

 企業の説明が終了したら、「自己紹介シート」に質問や感想などを記入し、企業の方に直接手渡すか、受付回収箱に投函してくださいね。
 予約不要ですので、就職早期内定希望の方、少しでも興味を持った方は、ぜひご参加ください。

■合同企業説明会の詳細はこちら。

https://www.kyoto-saga.ac.jp/news/8342/

両日とも、スクールバスを運行していますので、ご利用ください。

■スクールバス運行表
 ↓  
https://www.kyoto-saga.ac.jp/campus_life/school_bus/?search=20140219&id=12504