9月といえば食欲の秋!
スーパームーンを見ながらのお団子・・・・
ではなく、芸術の秋ですね!!!
どの季節も芸術で溢れている京都嵯峨芸術大学ですが
今回は京福電気鉄道 通称“嵐電”をアートの力でジャックします!!!
デザイン学科観光デザイン系2回生が中心となり
嵐山アートプロジェクト2014 【嵐電、ジャックしてみた。】
9月13日(土)〜23日(火)の十日間ジャックさせていただきます!!
嵐電嵐山駅の正面には
2m越えの巨大ポスターと2匹の白と黒のバクがお出迎えしてくれます^^
その上には風になびくオリジナルデザインのれんも!!
普段の嵐山駅と一気に雰囲気が変わります
ホームへ移動してみてふと見上げると天井には色鮮やかな染織作品が
染織作品を眺めているとそこには・・・・
他にもたくさんの動物達が隠れています!
こんなところにもいます!
嵐山駅にあるTULLY’S COFFEE内には版画分野の作品が展示されています
外の賑わいとはう打って変わってとても落ち着ける雰囲気です!
こちらは嵐電沿線の駅をコミックアート分野の学生に擬人化して頂いたコミックアート電車!
普段携帯をみたりと俯きがちな電車内ですがどの子がどの駅の子だろうと想像して楽しんでほしいです^^
期間限定イベントとして
9月20日・22日・23日には
【ミュージアム電車】
留め置きの電車の中に造形学科の学生による日本画作品と短期大学部専攻科学生による洋画作品が飾られます!
電車の中に乗っているのは人ではなく妖怪でもなく日本画と洋画作品!!
【クロッキーイベント】
嵐電嵐山駅構内にて嵯峨芸の学生が中心となり11時〜15時の間にクロッキー大会をします!
是非私を描いてほしいという方にはモデルになってもらったり、興味を持たれて私もクロッキーをしてみたい!という方には材料をお貸しして体験する事も出来ます!
観光デザイン2回生一同素晴らしいイベントになるよう頑張ってきました!
是非皆さん一度嵐電嵐山駅へ足をお運び下さい!!!
(芸術学部デザイン学科観光デザイン系2回生 杉本磨希)