7/24(土)はサガビの夏オーキャンでした!
当日は天気にも恵まれ、大勢の方に来ていただき、熱い1日となりました!

ご来場ありがとうございました!:0

大学ガイダンスのあとは、学内のあちこちで行われているイベントに気軽に参加できる。それがオープンキャンパスの醍醐味です。
でも、やっぱりまずはキャンパスツアー!と思ってくださる方が多いのはとても嬉しいことです。今回もたくさんの方々がツアーに参加してくださいました。

ご来場ありがとうございました!:1

学生スタッフも汗を流しながら大学施設を巡り、サガビの魅力をお伝えしました。

ご来場ありがとうございました!:2

各学科の領域・分野では実技を体験できるワークショップを開催!
学生や先生の指導で、みなさん、自分の作品の完成に向けてじっくりと制作に打ち込んでいました。

ご来場ありがとうございました!:3

自分が制作した作品はもちろん持ち帰ることができます!夏の思い出のひとつにしてくださいね。

ご来場ありがとうございました!:4

似顔絵コーナーもやっていました~!

ご来場ありがとうございました!:5

ご来場ありがとうございました!:6

先生とじっくり話をしている方もたくさんいらっしゃいました。サガビの先生は本当にフレンドリーなんです!

ご来場ありがとうございました!:7

ご来場ありがとうございました!:8

ご来場ありがとうございました!:9

ご来場ありがとうございました!:10

特に高校3年生の来場が多く、保護者の方と一緒に入試や学生生活に関する相談を熱心にされる姿がみられました。

ご来場ありがとうございました!:11

ご来場ありがとうございました!:12

午後からは、「ミライノカタチ~芸大生の卒業後~」を開催。
現在文化財修理技術者として働いている卒業生に、大学時代に学んだことで仕事で活きていることなどを具体的にお話いただきました。

また、ギャラリーで行われた客員准教授である大槻香奈先生のキャンバス公開制作は今年も大盛況でした!

ご来場ありがとうございました!:14

ご来場ありがとうございました!:15

ギャラリーで開催中の作品展「過去から現在までⅡ」も最終日をむかえ、たくさんの方が、熱心に鑑賞されていました。

参加した学生や高校生の方にとって、大槻先生のお話や制作される姿はとても刺激になったのではないでしょうか。

ご来場ありがとうございました!:16

ご来場ありがとうございました!:17

他にも学生スタッフが提供するカフェや、入学試験や奨学金などについての個別相談会などを開催し盛りだくさんのイベントでお送りしました。

ご来場ありがとうございました!:18

次回のオープンキャンパスは8/21(日)!今回は夏休みオーキャンということで、いつもとは一味違うサガビを体験できます・・・!妖怪が大集合したり、マンガ家・内藤泰弘さんの公開講座があったりと、さらにイベント盛りだくさんな一日になりそうです!


そして9/11(日)には、体験入学も行います!興味のある実習授業を1日じっくり体験して、サガビでの学生生活をイメージしてみてくださいね。

高校3年生の方だけでなく、高校1、2年生のみなさんもどんどん遊びにきてください!お待ちしております!

オープンキャンパス・体験入学に関するお問合せ先
京都嵯峨芸術大学 入学広報グループ
Tel : 075-864-7878 Fax : 075-881-7133
E-mail : nyushi@kyoto-saga.ac.jp