皆さん、お待たせしました!今回は10月29日(土)・30日(日)に行われたオープンキャンパス&学園祭のレポートをお届けします!

オープンキャンパス&学園祭は普段のオープンキャンパスとは一味ちがうと評判のイベント。
昨年も多くの方々にご参加いただきました。
サガビへの受験を考えている方にとっては、「どんな学生がいるんだろう?」「大学や先生の雰囲気は・・・!?」というのが気になるトコロ。オープンキャンパスでサガビの学びを知りつつ、在学生と一緒に学園祭も楽しめるとってもお得なイベントなんです!

今年のテーマは「パズル」!!!学生が自分たちの興味があることや、大人数でないとできないことに挑み、学校生活の中で最高の思い出を残したいという思いから「やりたいがあつまっちゃった集合体」という意味を込めているそうです。

春からこのテーマを掲げ、実行委員会を中心にこの2日間のために活動してきました!
朝からいきいきと大学内を走り回る学生スタッフから熱気が伝わってきました~。
赤いジャンパーがまぶしかった!!

さてさて!オープンキャンパスも負けてはいませんよ!大学紹介とオープンキャンパス&学園祭の見ドコロを紹介した後は、在学生が学内をご案内するキャンパスツアー!

オーキャン&嵐芸祭レポート!:4

各学科・分野での作品展示や領域紹介も。

学生によるライブペイントも好評でした!!

翌週はスカラシップ入試(前期)・公募制推薦入試ということで、持参作品の講評を希望される方も多くいらっしゃいました。

オーキャン&嵐芸祭レポート!:9

10月29日(土)は中庭メインステージで、アニメーションプロデューサー武田康廣(GAINAX WEST代表取締役/本学客員教授)×ゴジラシリーズの怪獣デザイナー・西川伸司によるトークショー『アイデアの着想~特撮&アニメーションの現場から』を開催!!
アイディアを生み出す原動力について熱く語っていただきました。「シンゴジラ」の影響で再び注目が集まっている特撮やアニメーションから、今後も目が離せません!!

10月30日(日)はよしもとクリエイティブ・エージェンシ所属BANBANBAN率いるアニソンエンターテイメントDJ集団によるアニソンディスコ!!
中庭メインステージにはあちこちからギャラリーが集まり、テンションも最高潮に!!
本当に大賑わいのイベントでしたっ!!

オーキャン&嵐芸祭レポート!:13

お昼は模擬店エリアで楽しむ方が多くいらっしゃいましたね。たこやき、焼き鳥、焼きいも、焼きそば、焼きマシュマロ・・・・たくさんのお店が出店していて迷っちゃう。。。我々オープンキャンパススタッフも美味しくいただきました!

オーキャン&嵐芸祭レポート!:14

オーキャン&嵐芸祭レポート!:15

卒業生ペイントユニットmMによるライブペイントは、今回もかっこよかったです~♪

オーキャン&嵐芸祭レポート!:16

オーキャン&嵐芸祭レポート!:17

他にも、筝曲部による演奏や、劇団なにかしらの公演、妖怪藝術団体「百妖箱」によるこわーーいこわーーーーいお化け屋敷、ゲームトーナメント、軽音楽部主催SAGAROCK、サガフェス運動会、仮装行列などなど!サガビ生によるユニークな企画でいっぱいの2日間でした~!

オーキャン&嵐芸祭レポート!:18

オーキャン&嵐芸祭レポート!:19

オーキャン&嵐芸祭レポート!:20

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
学生の『やりたいのピース』によって、楽しい時間を過ごしていただけましたら、スタッフ一同大変嬉しく思います。

オーキャン&嵐芸祭レポート!:21

今年も嵐芸祭を盛り上げてくれた実行委員の皆さん、本当にお疲れさまでした!
来年も学生の力で創られる嵐芸祭を楽しみにしております!!

オーキャン&嵐芸祭レポート!:22

次回オープンキャンパスは3月26日(日)開催予定です。そこまで待てません!!というそこのアナタ!安心してください♪制作展見学ツアーについてご紹介します。



京都嵯峨芸術大学 本部キャンパスで行われる「進級制作展」、そして京都市美術館で行われる「卒業・修了制作展」の2つの制作展を巡るバスツアーを2月5日(日)に開催します!
詳細は後日お知らせしますので、お申込の上ぜひご参加くださいませ!


制作展見学ツアー・オープンキャンパスに関するお問合せ先
京都嵯峨芸術大学 入学広報グループ
Tel : 075-864-7878 Fax : 075-881-7133
E-mail : nyushi@kyoto-saga.ac.jp